2014

the whole world is peaceful.

世の中には、誠実なプロの職人が何年もかけてできるようになることをやろうとして、人生をややこしくしたり、夜を台無しにする連中がいるものだ。たいてい、餅は餅屋に任せておいたほうがいいに決まっている。まぁ確かに、自分のところで作ったけれど必ずしもおいしいとはいえないパンを供するのは、時代遅れのセンチメンタリズムの側面がある。いっそのことついでに、レジにお婆さんを置いたり、食堂の壁に子供の描いた絵を掛けたり、入り口に子供のバイクのサンドバッグを飾ればいいのかもしれない。だが、そういったものを見たい人間はいるが、それが最良とは限らない。

フランソワ・シモン『レストランで最高のもてなしを受けるための 50 のレッスン』 - subtech.org

via kumotohoshi

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the BY Creative Commons License.