2014

the whole world is peaceful.

http://i.gyazo.com/4d5978654257324a9e8659e1070d66fb.png
Music Unlimited 使いはじめました。いや、使っているというほどは使っていなくて。

Music Unlimited というのは消費税増税を間近に控えた2014/3/24という現時点では、月々980円で2000万曲聞き放題というサービスです。

2000万曲聞き放題とは言ってもこの画面のどこに2000万曲という量を想像すればいいのか全然実感がわかないわけです。もしもこれがCDなら何枚分だ?というわけで、それはそれは途方も無い量でいきなり、「あなたは今この瞬間から「2000万曲の音楽という自由」を手に入れました! おめでとうございます!」とか言われたところでその実感もないわけですしましてや普通に考えて何から聞けばよいのかとんと見当もつきません。凡人であるところの自分は知っているような当り障りの無いアーティスト名を検索窓に突っ込んで探したりなんかするわけですが、もうそうすると本当に全然この「2000万曲の音楽という自由」を体感することなんて出来ないわけです。もう完全に貧乏臭いかんじになってしまいます。

これ、普通に考えると本当に凄いサービスなんだと思うんですけど、全然ブーストしてくれない訳です。凡人である自分を。こう「2000万曲の音楽という自由」でこれを聞く人間自身を書き換えてしまうくらいのターボチャージャーな体験をかまして欲しいわけです。

本来ならこれもう音楽原野を焼け野原にするようなサービスだと思うんです。ところが全然違う訳です。どっちかっつうと音楽原野に一人ぼっちにされて骨抜きにされる気分です。

いつものブックオフの250円コーナーや定番のハードオフの100円コーナーにあるような埃ぽい箱の中のキラッキラの輝きが全然見えてこないんです。ヤバイっす。「2000万曲の音楽という自由」を甘受するだけのパワーが欲しいです。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the BY Creative Commons License.