2014

the whole world is peaceful.

たった2日間しかないゴールデンウィークだったけど、2日間フルでヘッドフォンで音楽聞いていたら、右耳がヤバイかんじになっていて、酒飲みに休肝日が必要なように休耳日が必要だと思った。全然大音量がじゃないけども、ヘッドフォンって耳に負担が掛るみたい。鍛えれば強くなるのか。

目ってすごくて、本読みすぎたから次の日見えない、とか、休眼日が必要とか、そういうの基本的に無い。酷使に耐えうる。読書とかってかなりタフに取り組んでも身体が壊れないので、良いと思う。

トップアスリートでも1週間のトレーニング量12時間とかいくとかなり高負荷なので、読書とか考えごととか考えると、脳っていうのはかなりタフな臓物なのだと思う。それから、サラリーマンは9時5時の8時間労働で5日間働いているから、実際のところかなりタフな職業なのは間違いない。もっと評価されるべきだし、生理学的に、もっと科学の力で解決するべきこと沢山あると思う。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the BY Creative Commons License.