2014

the whole world is peaceful.

2007

dashboardの意味 - 英和辞書 - goo辞書

[名]
1 (自動車などの)計器盤,ダッシュボード
2 前板,泥よけ.

http://taizooo.tumblr.com/post/60662167

dashboardってdash-boardってことで「泥除け」のことなのね。泥除けにメーターとか取り付けてたんだね。T型フォードとか。たぶん。

http://taizooo.tumblr.com/post/60662953

ちがったね。dashboardって、泥除けがだんだんだんだん立派になって運転席とエンジンの仕切り板くらいのサイズになって、こりゃ丁度いいや、ってんで、スピードメーターとかいかしたステッカーとかふかふかのよくわかんない絨毯みたいなやつとか神社のお守りとか飾ってあったのが、21世紀も7年くらい過ぎたらこんな姿まで進化したいうことだな。

2007から7年も過ぎたのに何も進化していないということだな。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the BY Creative Commons License.