2014

the whole world is peaceful.

  1. http://to.tumblr.com/post/97602754636
  2. 「映画鑑賞で、二、三ヶ月、月に60本、最初はただ流し見ていたのに、最後はキャプチャを撮り、長文のメモを取り、会話を抜き書きして、オーディオコメンタリをチェックして、図書館で監督の本を読み、関連する映画を全て借りて、突き詰まり、苦しくなり、続かなくなる。楽しく、趣味、を、続けられない、どんどんエスカレートしていき、楽しい時間はあっというまに終わって、ただ追われるようなつらい世界になる。」
  3. 対象との距離感の話し、なのかな?
  4. http://thewholeworldispeaceful.hatenablog.com/entry/2014/08/08/130445
  5. 前に書いたのはとにかくダラダラと続けるための方法、みたいな話しだったけども、見る方向が違うだけで右斜め上空くらから見るとたぶん同じ話になる(なる?)
  6. 続けるというのは嵌ることだと思うので、ただ続けているだけで簡単に嵌る方向に堕ちる。エスカレートする方向。苦しい道。道を極める方向
  7. http://makimoto.hatenablog.com/entry/2014/09/14/233000
  8. 「この前、間違えてみなとみらいまで行くことにしてしまったら、5時間で 25km 歩くことになり大変なことになった。」
  9. この話もおなじように嵌る方向に向いてる
  10. 極める方向に行くのカッコイイけど
  11. https://twitter.com/todesking/statuses/368744692
  12. 「生きづらい人のほうが面白いのはなぜかしらね」
  13. https://twitter.com/search?q=from%3Atodesking%20since%3A2007-10-26%20until%3A2007-10-29&f=realtime&_source_id=368744692
  14. 先に書いた、ダラダラと続けるための方法の「人に向って言わない」というの、ここで言う「人」には自分が含まれている。自分に対して言わない。自分との距離感
  15. 近づきすぎず、遠ざかりすぎずの距離を保つのはパワーがいる
  16. http://thewholeworldispeaceful.hatenablog.com/entry/2014/06/18/090443
  17. だらだらと音楽を聞き流し続けている。そこから知見を得ている
  18. https://twitter.com/taizooo/status/511541283672707072
  19. 「ファンク、たぶんそろそろ1000曲くらい聞いてると思うけど全然尽きないし、そのくらい聞いたところで何も変わらないな!」
  20. 何も変わらないように聞き続けるの意外と大変

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the BY Creative Commons License.