2014

the whole world is peaceful.

ラテン語では見つけ出すっていう言葉と作り出すっていう言葉は同じ言葉を使う

その時に、もう誰でもできるなって、みんな思うだろうなって感じた。だって、楽器も弾けない俺がやったんだから。(Jorge Luis) Borgesの本で、「ラテン語では見つけ出すっていう言葉と作り出すっていう言葉は同じ言葉を使う」っていう文章があって、俺、選ぶことに関しては、ガキの頃から誰よりも自信があったのね。ただ作るタイプじゃないなって思ってた。でも、その言葉を読んでからは、俺も作れるからなって実は腹の中で思ってた。やればもっと上手くできるんじゃないのって。

inventio
invention

発見
発明

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the BY Creative Commons License.