2014

the whole world is peaceful.

Magic Word "T"

質問

気が向いたらでいいんですけど質問あります。LDR+ShareOnTumblrで "T"キーを選んだの、先にこのuserscriptがあったからだったりします? http://blog.kentarok.org/entry/20060427/1146067330 … http://blog.kentarok.org/entry/20060428/1146221986 …

仮説

先にbookmarkするために"b"があったのが一つ目の理由、LDR+SoTはtumblrはrblg、flickrはpostっていうマルチソースだったというのが二つ目の理由。rblg*だけ*を意味していたわけではなかった

なぜ "t" が選ばれたのか? http://tumblr.g.hatena.ne.jp/taizooo/20131220/1387538289 …

重要な問題です。

返答

ずいぶん前で全く憶えてないですー。たぶんuser.jsは関係ないと思います。まずポストする(追加)のでShiftなどのモディファイアなしは無いかなと。

tはTumblrなどの頭文字や、比較的押しやすい位置ということで選ばれたのでは。j/kは前後の動き、右手。僕はrが既読なので、そういう変化を与えたり、大きな動きをするのは左手というくくりもあります。

変化を与えたり、大きな動きをするのは左手

感想

移動とかピン立てたりとかは右手で、変化を与えたり、大きな動きをするのは左手ですかー。"t"うんぬんよりそっちの方がよっぽど大事な話ですね。

変化を与えるのが、左手かー

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the BY Creative Commons License.