2014

the whole world is peaceful.

  1. インターネットのおかげで、圧倒的な量、アーカイブ、つまり過去に、結構簡単に触れることが出来るようになった
  2. (実際のところ、ごく一部に限られているんだとは思うけど、その点については留保)
  3. 現在から過去へは、インターネットの高速道路が敷設されている
  4. そんな高速道路を悠々と、飛び出せハイウェイ、車にウーハー
  5. てな感じで一気に目的の時代までひとっ飛び
  6. ストップ
  7. で、そこから現在まで一気に戻ってきたらば、その勢いで未来も見通すことが出来るハズ!!!
  8. そんな訳はないんだけども
  9. 実は、考古学とか歴史学っていうのはこういう感じのものなんじゃないか
  10. と、最近思っている
  11. 服部之総 汽船が太平洋を横断するまで - 青空文庫

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the BY Creative Commons License.