2014

the whole world is peaceful.

  1. ここのところ毎日8時間以上寝ている
  2. 結局のところ、寝るのが一番の養生
  3. 風邪を引いて、発熱後、全身筋肉痛になる意味とは
  4. コレ、見ると、風邪って言われている症状は、免疫反応ぽくて、じゃあ結局のところ風邪っていうのはどういう病気なんだ?
  5. 今、自分が感じている筋肉の痛みは、筋繊維の断裂とかから来ている痛みじゃなくて、免疫反応から生じた化学物質が見せている偽物の痛みなんだけど、この今自分が感じている痛みは神経を通じて脳が本当に感じている訳で、この偽物の痛みと本当の痛みについては何の区別もついていなくて、じゃあこの痛みっていうのいったい何なんだ?
  6. 幽霊を見た、とかいったたぐいの話も、脳が本当に見たと感じたものだとしたら、結局それが実際には嘘なのか本当なのかとかどういう意味があるのか
  7. じゃあオレが見ているこの職場の景色は、実際のところ本当なのか?
  8. この薄れつつある筋肉痛は、まぼろしだったのか?

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the BY Creative Commons License.